ダウンスイングでひざボールに近付かないようにする!!

山本育徳 オフィシャルブログ-2010032416240001.jpg  ←こんな風になったらダメ!


ひざがボールに近付けば、ふところが狭くなりグリップの通り道が狭くorボール寄りになる。

結果、アドレス時よりもフェースのヒール寄りにでヒットする確立が高くなるという原理。



【ドリル&習慣】

ショットの前に右足を一歩引いたスタンスで素振りをする。

(右足を必要以上に動かさないスイングが身につく)



72.9kg!!

久々の72kg台

ハーフスイング前に、右手一本打ち。

右手の使い方が根本的に間違っていたのかも。

ハーフスイング、フルスイングの前に右手打ちをやるだけで見違える球が打てる。


右手打ちでも、

・直接ボールにフェースがコンタクトできるように注意する!!



前回のラウンド結果を受け、

しばらくはハーフスイングを実施していきます。


その中で取り入れるテーマとしては、

①スイングテンポ:70ビート

②テークバック時、HWBまではフェースがボールを向き続けるように。

(左肩を軸に対して回転させていくイメージをスイング初期に意識する)

③HWB以降は、ライ角を維持しながらアームローテーションでトップまで。

④切り返しでは、すぐにボールを打ちにいくのではなく、右サイドでグリップを落とし切ってからシャローなインパクトをイメージ

⑤ハンドファーストでインパクト


以上

明日、新ドライバーがデビューいたします。

定価84000円。値引いて70000円。

Tourstage X-Drive 703 

TourAD DI-7s


その為に、前ドライバー TaylorMade R7 limited Edition を 10000円で売却。(刈谷ゴルフDoにて)

キャメロンパターを17000円(岡崎ゴルフDoにて)


明日は、リズムに気をつけよう。


コース:

ユーグリーン中津川 8:07スタート


目標スコア:95(パット34)


以上。